ひとりさんはカッコイイ日本人の一人だ―エピソード

日本の中に、またカッコイイ人を見つけたなあ~と、

つくづく思いました。

それは、

何度かご紹介した、斉藤一人さん、その人。

カッコイイというより、希望の人ですね。

私個人的には、

一人さんは、小さな時から とってもお体が弱かった。

それが、日本で納税トップクラスの商人になった。

それも納税するということを楽しんでいる。

ここだけでもかなりカッコイイ!

そして希望です。

私も小さな頃から体が重い、だるい。

でも一人さんのように、何度も医者からもうだめですと

言われたほどの弱さではない。

精神的なものも多かったと思うけど、

なかなか人には分かってもらえない。

本人はこのだるい体と心から解放されて、

爽やかに社会に貢献したいと、もがくんです。

同じような経験者は分かって下さると思います。


今は昔よりかなり元気になりました。

でも直ぐ横になりたいなと感じることがしばしば。

何かしらして、体を動かせ!と言い聞かせながら

生活する日がよくあります。

まあ私の事はいいとして。


そんな体の弱かった(今も?)斉藤一人さん。

でもこんなに幸せに豊かに明るく、社会に貢献されていて、

本当にヒーローです。

ある人は、「一人さんは特別な人だから、成功できたんだ。」

と言うそうですが、ご本人は、

「違うよ。こうやって生活したら、皆幸せになるんだよ。

皆成功するんだよ。」

とおっしゃいます。

魂事や、神事のお話をよくされますが、宗教ではありません。

見えない世界のことを言うとすぐ、宗教だと身構える人が多い日本です。

妙な宗教が世の中にはありますからね。

でも皆見えない大事なものを持って生きてますよね。

で、一人さん曰くは、

神さまは、人間に苦労じゃなく幸せに生きてほしいと

世の中を色いろ設計されているんだそうです。


まず、苦労じゃなく、、、ここが日本人には引っかかるようです。

苦労が好きな日本人ですからね。苦労して努力と根性で、、、

というのが必要と思い込んでいる私達。

でもこの世は ごくシンプルにできていて、楽しんで幸せに生きながら

魂を成長させられるように←(これ大事)本当はなっているそうです。

でもごくシンプルすぎて?、人はそれをなかなか信じられないそうです。



そうそう、一人さんのカッコイイ、というか感動のエピソードの一つ。

一人さんのお姉さんが、本を出されています。

立ち読みできます。↓↓↓




その中に、

一人さんが高熱で寝こんでいる時に、

忙しいお母さんの変わりにこのお姉さんが

いつも 一人さんを看病をしたそうです。

お姉さんは当時、高価だったリンゴを、

お小遣いをにぎって一人さんに食べさせたくて買いに走った。

一人さんはニコニコしながら、それを食べ、

お姉さんに、ありがとう、と言い、そして、

「俺が、お姉ちゃんのことを、一生守るからね。」

と、病床からお姉さんにおっしゃったのだそうです。


そして今は本当にお姉さんの希望の存在となり、

ご苦労されたお姉さんを幸せにひき上げられています。


お姉さんの描いた ふくろうの絵もかわいい。

斉藤一人さんご本人の本と合わせて、

お姉さんの本も是非見てみてください。

チャクラがオープンして、笑顔になります☆







にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると幸いです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog