

全てを明け渡す―デヴィッド・ホーキンズ博士

実は私はつい最近まで、何度かご紹介していた

デヴィッド・ホーキンズ博士が、

2年前に他界されていたことを知りませんでした。

昨年の夏、夫と娘の二人がセドナに旅行した際、

私は、「町を歩いたら、ホーキンズ博士にばったりお会いしたりしてね。」

なんて電話で言ってたものです。




<わたし> ―真実と主観性(覚醒ブックス)


なぜ知らなかったかというと、言い訳っぽくなりますが、

ホーキンズ博士に対してのみならず、

尊敬する方に、のめりこみ依存しないように、

ある期間、博士に関し殆どチェックしなかったのです。

本の内容を思い出しながら、自分の責任の元、

それをトライしたかったのです。

あと正直言って、車椅子を使われるようになった博士の姿を拝見し、

いや、まだまだ博士は、お元気で活躍され続ける!と

信じたかったのもあるかな。

あと忙しさにかまけていたのもあるな、、、。


尊敬する師のYOUITUBEや本を開くのは良いけれど、

来る日も来る日も、心地よくてそれに明け暮れ

肝心の生活(修業)、実践生活をする時間が減ってしまう。

(あくまでも、私はですよ~)

清まる心地よさを知り、山にこもりっぱなしになるのは、

なにか違うと思うからです。


魂を成長させる場は、日々の生活、人と接する場ですよね。

(良い本を読むだけでも、意識レベルが上がりますが)


尊敬する方のそばに、いつもいたいし、

その方の言葉を聞いていたいし、

疑問なことは質問したい、教えて欲しい。

そしてフォローしたい、、、

でも頼り癖ができてはだめだ。

人間が皆、本来持っている、気づく、悟る、という

能力を放棄してはいけない。


斉藤一人さんも同じようなことをおっしゃっています。

「例えば、霊能力のある人なんかに尋ね過ぎ、頼り過ぎはだめだよ。

1、2回質問するのは良いけれど、自分で考える、悟る、ということを

放棄しては、どんどん運勢悪くなるよ。」と。


又、ホーキンズ博士も、斉藤一人さんも、

「人生そんなに難しくない。努力は要らない。」と。


つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると幸いです☆

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

