明け渡す―デヴィッド・ホーキンズ博士 つづき

「人生を幸せに生きることは、本当は難しくない」

と、デヴィッド・ホーキンズ博士は、おっしゃっていました。


ドクター・デヴィッド・R. ホーキンズ
<わたし> ―真実と主観性


ホーキンズ博士も沢山本を出されていますが、

最後の著書である上記が、はやり究極かなと。


「、、、自分の持っているもの全てを明け渡す、手ばなす。

その空っぽになった所へ、

「大いなる自己」(神)からの閃きが入る。

あなたが幸せになる方向へ

導いてくれる。

それに素直に乗れば良いだけ。

多くの人たちは、自我で自分の幸せへの道を

勝手に複雑に難しくしている。

本当はとってもシンプルで簡単なのに、、、」

のようなことをおっしゃっています。


斉藤一人さんも、

かなり共通項があると思うのです。

一人さんは、もっと分かりやすく砕いてくださって、

笑いを伴ったお話の仕方をされます。

すごく分かりやすい!

でも分かったつもりでも、

何度も何度も同じ内容を聞くことによって、

もっと深く理解でき、新たな気づきがあるので、

何度も聞いてください、とおっしゃっています。


多くの人にとっては、世間の常識と真逆なことを

おっしゃる事も多く、目からウロコ、が多いです!

でもとってもうなずける内容です。


斉藤一人
すべてがうまくいく 上気元の魔法


YOUTUBE(音声のみ)も、本も、どれから入るのが良いか、

人それぞれでしょうけれど、

兎に角どれも面白い!興味深い!

気持ちを軽くしてくださいます。

希望も湧きます!!

つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると幸いです☆

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog