暴動 ― 自分のできること

日本でも報道されたようですが、

ここアメリカ、カリフォルニアのバークレー市

というところでも、デモから暴動が起きました。

ミズーリ州で白人警官が黒人を射殺した問題の

裁判で不起訴になったことへの不満。

デモには黒人だけでなく、多くの白人も参加して

いました。


デモには、そのことだけではなく、アメリカの景気が

上昇していても、雇用が少ないなどの、その他の不満

も便乗したという感じです。


裁判やデモの詳しいことはここでは書きません。


デモ、暴動といったときには、

関係ないことも便乗させて、関係ない人まで

騒ぎ立て、一部が興奮状態になって暴れだす。

何か騒ぎの舞台が用意されたら、自分の鬱憤も

そこではらさせてもらうよ、と。

そういう人に落ち着いてから、メインの問題について

インタビューすると、よく分からないまま参加して

いたことに、本人も気づく。


日ごろ、潜在意識で、さわぎ暴れたい人というのは、

たくさんいるのでしょう。

私も若き頃に、覚えがあります。(苦笑)

(暴動に参加とかしてませんけどね。

もっとちっちゃいレベルで。)


希望通りにいかない事 → それが続く → 

不満(自分へ) → 苦しくてだんだん人のせいにする

世間が醜く見えてくる → 鬱憤 → 溜まる 

→ 爆発させてスッキリしたい


でも爆発しても、スッキリしないんですよね。

本当に一時スッキリしたかの錯覚をするだけです。


人は元々、神様が愛と光で創造したので、

それに反するような思考をしても、

すっきり楽しくなるわけがない。

ますます気持ちが落ちる。
 

爆発する直前くらいに、思い切って、勇気を振り絞って

神側へ自分を向けたら、どれだけ大きな奇跡が

自分に起きるか。

どれだけ意外な好展開になっていくか。

それもまた何度も経験しました。

それは本当に感謝なプロセスでした。



とにかく今、そう遠くない所で暴動騒ぎがあった。

で、自分には何ができるだろうか、

自分はどうあるべきか――


デヴィッド・ホーキンズ博士の

キネシオロジーでは、

例えば、意識レベル300の人が一人いたとすれば、

200以下 (いつ喧嘩、暴動、戦争が起きるやも

知れないレベル) の人 9万人と力がつりあいます。

例えば、意識レベル500の人一人は、200以下の人 

75万人と、力がつりあいます。


ということは、

もし、貴方が、意識レベル300の生活を、

ここで(地球上で) しているとしたら、、、

(どう表現して良いかわかりませんが)

かなり広範囲の人々に、安堵感を与え、

より幸せエネルギーを周りに発している。

幸せエネルギーは、笑顔になり、天国言葉を話し、

他者に親切にするので、

相手からも笑顔、天国言葉が

戻ってくることでしょう。


幸せエネルギーの展開ですね!

自分の意識レベル (愛、魂力)を少しつづでも

上げていくことは、とてつもなく

社会に、世の中に、地球上に、宇宙に、

貢献していることになります☆



恐怖感もとても意識レベルを下げる。

自分が下がったら、回りも下がる。

(1980年代に地球人の平均意識レベルがぐっと

上がったのに、911事件でまた下がった。)


今、自分のできること、あるべき姿勢は、


たとえ近くで暴動が起きても、

冷静に、いつものように笑顔で、

天国言葉をいい、

(直ぐとなりのブロックで暴動があるわけじゃないし)

私達は大丈夫だよ、あなたも大丈夫だよ、といって、

不安をつのらさず、安心をつのって、

変わりなく他者へ思いやりを持って

明るい波動を出すことですよね。


立ち読みできます ↓↓


ドクター・デヴィッド・ホーキンズ、本当に感謝します!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
 ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog