「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」6.



ホリデーシーズンをどうお過ごしですか?

我が家は、バレエのショーを観に行って、

知人とプレゼント交換をしたり、

24日、25日は自宅で ちょっとスペシャルな食事。

家族とのんびりボードゲームやトランプなど

しました。

レトロな感じで、マッタリ過ごしてます☆

ちょこちょこアピタイザーを頂きながら、

ボードゲームに飽きたら、PCゲームもやったり、

散歩したり、映画見たり、

ぬくぬくして本を読んだり、、、。 (^-^)



そういえば、日本のアマゾンでは今、

学生さんなら、翌日配達サービスを無料で

使い放題にしてくれるようですよ。

マッタリと今、漫画本の「テニスの王子様」と

「大きく振りかぶって」を読みたい私にとっては

うらやまし~~。(笑)

貴方が学生さんならチェックしてみるといいかも。↓↓


アマゾン ステューデント
Amazon Student



日本では、

もう一気にお正月スピリットですね!

いいですねーーーー!!!



こういうホリデ-シーズンは、

普段カリカリしている人でも、

年越し、初詣などくらいは、

周りの人に笑顔で挨拶し、親切にしようと、

実践しやすい時ですねー。


こんな時ぐらいは、でもいいと思います。


心がけないよりは。



人間は無理に愛を出そうとしなくても

元々愛と光で創られているから、

‘自然体’でいれば、

既に愛を出している状態だということです。



でもその自然体、っていうのが、

結構難しいのですよね。(^-^)


だから、心がけて、

今日は出合った人には親切にしよう、とか、

意識して練習するのは良いことですね。


しかし、


それもまた難しい!なかなかできないんだ!

という人も多いのでは?


じゃあ、どうすりゃいいんだ??


手始めに、淡々とできる方法があります。


それは、


言霊(言魂) を利用するんです(^-^)


参考資料になります。↓↓
斉藤一人「単語法~言葉の法則」 


一人さんは、他にも分かりやすくて素晴らしい本を

たくさん出しておられますよ。



日本語には日本語の言霊というのがあるので、


最初はそれを、淡々と言い続ければいいんです。


情が入ってなくてもいいんです。


言霊なので。


淡々と事務的に言い続けていると、脳が反応し始めます。


脳の仕組みを利用するんです。


創造主が与えた道具を、良く使うんです。


とても簡単作業で、簡単すぎて、人は疑います。(^-^)



こんな単純な方法でも、実は、


一つだけ難しい問題があります。


つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog