スポンサーサイト


ハナブキの 宇宙の物語2.記憶

ハナブキの 宇宙の物語1.現れる

 
Hikari-no-ko


つづき



「ハナブキの 宇宙の物語2.記憶」 



とんでもない初期の歴史、といっても、



当時の人間は、さして、苦悩していたわけでもない



のだろう。動物から人間になって日が浅い当時の



人間と、今の人間とでは、脳が全く違うので。



脳には、神が‘他’を創造してからの記憶が、



全て、刻まれている。



(いや、それ以前の神の膨大な記憶も、



実は入っているのかもしれないが)



私達が、鉱物だった頃の記憶、植物だった頃の記憶、



アメーバだった頃の記憶、爬虫類だった頃の記憶、



サルなどの動物だった頃の記憶、



人間になってからの記憶、、、。



自分の先祖の記憶のみならず、



他人と思っている人々の記憶をも、



私達は、共有しているのだ。



自分の前世の記憶など、思い出せない私達。



たまに思い出せる人というのはいるが、



正しく思い出す人も、中にはいるが、



人によっては、低い霊がいたずらをしていることがある。



現状の事でも色々言い当てたりし、回りも当人も驚くが、



それをエサに、実は当人が振り回されていることもあるので、



充分注意しなければならない。



話は飛ぶが、他界した先、霊界では、



大元の自分?がいて、現世の記録、



それによって前世の記録を整理し、



来世の計画などをする。



(この世での大した事のない出来事は、霊界では



すぐに忘れてしまう、という話もあるが、、、)



霊界の話は、また違う機会に。



さて、地球の古代人は、



潜在意識の中の記憶といっても、



さほど多くたまっていないので(現在と比べて、



まだまだ少ない記憶の貯蓄、あたりまえですが)、



単純脳だが、純粋脳ともいえるかもしれない。



今世のような複雑難問はかかえていなかった。



それでも‘欲’というものを持って生きていた。



シンプルに言って、神が与えた‘明るい欲’と、



その後にジワジワ生まれてきた、‘暗い欲’。



又、自分らと違った姿の人(いわゆる神々)が



‘舞い降りてくる’のを見たり、高度な技術を



使ってみせるのを見て、良さそうに思い始めた。



自分らもあんなふうになれるのか、と思い始めた。



つづく



(これは、瞑想、又多くの先生方のお話を



まとめて、勝手につなげて想像した、



ハナブキのひとりごとです☆)


~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

