スポンサーサイト


ハナブキの 宇宙の物語15.習性

ハナブキの 宇宙の物語1.現れる
ハナブキの 宇宙の物語2.記憶
ハナブキの 宇宙の物語3.古代の神々
ハナブキの 宇宙の物語4.成長
ハナブキの 宇宙の物語5.姿
ハナブキの 宇宙の物語6.手探り
ハナブキの 宇宙の物語7.未来
ハナブキの 宇宙の物語8.三年一昔
ハナブキの 宇宙の物語9.中保
ハナブキの 宇宙の物語10.時と道
ハナブキの 宇宙の物語11.他界先
ハナブキの 宇宙の物語12.輪廻
ハナブキの 宇宙の物語13.約束
ハナブキの 宇宙の物語14.選択
 
hikari-no-ko-3



つづき



「ハナブキの 宇宙の物語15.習性」



人間は皆幸せになりたいと願っている。



幸せになりたくないと思っている人はいない。



泥棒する人だって、自分がお金や良いものを得て



良い思いをしたいからしてしまう。幸せになりたいから、



泥棒するのだ。間違った方法とはいえ、



家族を生かすために、泥棒をするのだ。



幸せに、という同じ動機で出発しているのに、



周りの人にも幸せの波動を与える人と、



周りの人を不幸にする人とがいる。



貴方はどうするか、と神様は、



生活修行中の私達を、じっと見ておられる。



私達一人ひとりは、神様から分け御霊を頂いて



いるので、言ってみれば、



私は神、貴方も神、みんな神、と言える。



ただし私達は未熟な未熟な、子供の神なので、



大元の神ご自身や地球担当の神々に導かれながら、



しかしその神すら踏み込めない、



ほんの少しの私自身の責任部分を果たしながら、



成長していく神の子でなければならない。



大元の神によって(神々に一部を担当させて)、



愛と光とで創られた私達人間。



愛→簡単に言えば、優しさ、



光→簡単に言えば明るさ、



優しさと明るさ、、、周りの人に笑顔で



天国側の言葉を使い(他者を喜ばせたり安心



させたりする言葉)、親切にする、+ 波動の強さ、



をもって、生きていくように、親なる神は



私達を創った。



二手の道が現れたら、愛と光と忍耐(ネガティブな



波動の人が来ても、それに巻かれずに、自分は



あくまでもポジティブな方に留まれるという忍耐)で、



幸せに繋がる道を悟って選んでいって欲しいと



神様は願って、じーっと見ておられる。



本当は幸せに生きていくことは極シンプルだ、と



いう。私達が勝手に複雑さを選んでいるのだ。



他者と比較をしてしまう。比較は本当は



ちょっと前の自分と今の自分とを比べて



ちょっとずつ成長しているかをみるために



与えられた能力だ。それを自分と他者を



比べ始めたので、苦しみが起きてきた。



そして他人どおしをも比較し優劣を勝手につけ、



彼らの劣等感を助長させるような者が増えてきた。



悪の繁殖が起きてきた。




しかし兎に角、愛と光の、神のわけ御霊を頂いた



私達人間の歴史は、山あり谷ありになっても、



結局どんどん良くなっている。



大昔より明らかによくなっている。



自然にどんどん良くはなる。



人間みんなが魂の修業をしていることを



思い出してやって生きたら、



成長が加速して、もっと早く世の中は良くなる。




もしそこに10人いるとすると、その中の8人は



位置のある者の意見、大勢の同じ意見を



フォローしようとする。



10人中の一人は、フォローもしなければ、自分で



より良い意見を出すこともしない。



そして残りの一人は、自ら新しい意見を出したり、



人からフォローされる者となる。



多くの人は、世間を見ながら多くの人と同じ道に



ついて行こうとする。



自分で見極めて進む自信がない(悪い意味ではない)ので。



未熟な私達の習性は、どうもこうなっている。



幸せな道かどうかを、フォローする人数が



どのくらい多いかを見て判断している。



少数意見の道は、良くない道だと判断する傾向がある。



そして中傷罵倒までする者がいる。



「じ、実はそっち道が良かったりするのか!?」という



不安材料を消してしまいたいという脳の習性と、



傷ついた自分の劣等感を、より弱い立場と判断した相手



に向けて、痛めつける言葉や態度で、



無意識に、ウサ晴らしをする。



魂レベルが上がり、本当の意味で自信のついた者は、



そういうことをしない。




歴史には、未来人が振り返ってみて、



多数が支持した道が、結果的に不幸になったり、



又、実は陰謀が隠されていたり、



悪だと信じられていた人が、実は英雄だったりした。




今の世も、当事者である私達には見えず、



しかし未来人が上空から見て、



ああ、そっちじゃなくこっちが幸せに繋がる道だよ、



ということが、今この瞬間にも起きているのだろう。



私達は、生活修業中だ。



つづく



(これは、瞑想、又多くの先生方のお話を



まとめて、勝手につなげて想像した、



ハナブキのひとりごとです☆)


~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

