はじめに笑みありき!4.コノシマツ



ハナブキの 宇宙の物語 番外編1.光線と稲妻
ハナブキの 宇宙の物語 番外編2.先輩と後輩
ハナブキの 宇宙の物語 番外編3.土星のジュース説
ハナブキの 宇宙の物語 番外編4.男と女って?
ハナブキの 宇宙の物語 番外編5.賭けをやろうぜ
漫画タッチで ワットとビブレの出会い
ハナブキの 宇宙の物語 番外編6.デカイわ
(↓番外編6.から続いています)
はじめに笑みありき!1.見当がついたのさ
はじめに笑みありき!2.ニガショッパー
はじめに笑みありき!3.何かがシュンッと

 
Hikari-no-ko



つづき




「はじめに笑みありき!4.コノシマツ」




ワット、早くも体をコントロールし始める。


ワット「とーりゃああああ!」


ビブレ「お、おいっ、今の神々様っすか?っすか?


このビブレ、二度と失態はない!超ジュースにも


お呼ばれするぞー!」


ワット、ダッシュで‘何か’を追う。


ワット「ちょっと、まってよーー♪」


‘何か’は、追われているのに気づいて逃げる。


ワット「ストップ、ストップー!」


何か「ソーイワレテモ。オワレタラ、ニゲル。」


ワット「ヒャー♪しゃべったー、地球人!」


何か「ヘ?イマナンテ??」


ワット「地球語ってそういうのなんだー。」


何か「チ、チガウシ。」


ワット「草履ィィィ!」


ワットの草履をタンタンすると、倍速になる。


見事‘何か’に追いついた。


ワット「なんか可愛い。ワットより小さいのね。」


‘何か’は迷惑そうな顔。


ビブレも追いつき、


ビブレ「えと、貴方様も神々様のお一人で?」


何か「(ぎょっとして)チガウ。」


ビブレ「いいんですって。このビブレ、貴方様の


お立場は悟っておりまする!」


と、ビブレ拝する。


何か「メンドウダ。マ、イイカ。」


ワット「違うよぉ~。神々の一人じゃないよ~。


地球人っしょ?アナタ。」


何か「イヤ、ソレチガウッテ。」


ワット「いいんです。このワット、貴方様の


お立場は悟っておりまする~!」


何か「コノ2人、ウットーシイナ。コッチハ、


モウスコシデ、食事ノ ジカン ダッタノニ。」


ビブレ「手前、ビブレと申します。この小さい方は


ワット。貴方様のお名前を是非。」


何か「オロロン。」


ビブレ「オロロン様は何を司る神様で?」


何か「モッパラ、食事ヲ オイカケル。」


ビブレ、良く分かってないが、感心する。


ワット「ビブレ、違うってば、この子は地球人よ。


ワットが先に見つけたよ~ん。」


ビブレ「フッフ、愚か者め。おめえは何にも分かってねえな。


地球人とはこのようなお姿じゃないんだよ。」


ワット「じゃあ、どんな姿?」


ビブレ「先回出会った神々様のお話覚えてねえか?


あの方々は地球人が生まれるのをサポートしてるって。


だからな、地球人はあの方々そっくりなんさ。」


ワット「へーー、そっか。んじゃアナタは?」


ビブレ「だから、神、、、」


何か「ダカラ、オロロン鳥。鳥ナンダッテ。」


ビブレ、講習会で習った事を思い出し、


ビブレ「・ ・ ・」


ワット「じゃあ、こういう姿の子は、どこ行ったらいる?」


ワット、オロロン鳥に、空中に絵を描いて見せる。


オロロン鳥「コノヘンニハ、イナイ。ミナミアメリカニ、


イッテミロ。イッパイ アエルゾ」


ワットとビブレは、オロロン鳥さんに頭を下げ、別れる。


オロロン鳥「ハー、ヘンナノニ、ツカマッチマッタモンダ。


チョット ガンバッテ タカク トンダラ、コノシマツダ。」


オロロン鳥;日本では、北海道の天売島、焼尻島
あたりに生息してるヨ。
北大西洋、北太平洋、北極海に広く分布するヨ。


つづく




~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら・魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ハナブキさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(。?∀?。)

だからもっとお話させてもらえたらなってσ(^○^)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ハナブキさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)
☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog