はじめに笑みありき!7.ビブレ、違うぞ



ハナブキの 宇宙の物語 番外編1.光線と稲妻
ハナブキの 宇宙の物語 番外編2.先輩と後輩
ハナブキの 宇宙の物語 番外編3.土星のジュース説
ハナブキの 宇宙の物語 番外編4.男と女って?
ハナブキの 宇宙の物語 番外編5.賭けをやろうぜ
漫画タッチで ワットとビブレの出会い
ハナブキの 宇宙の物語 番外編6.デカイわ
(↓番外編6.から続いています)
はじめに笑みありき!1.見当がついたのさ
はじめに笑みありき!2.ニガショッパー
はじめに笑みありき!3.何かがシュンッと
はじめに笑みありき!4.コノシマツ
はじめに笑みありき!5.吸いながら見下ろすので
はじめに笑みありき!6.お捧げ

 
Hikari-no-ko



つづき



「はじめに笑みありき!7.ビブレ、違うぞ」



レ6とワット、ブドウ酒に酔っ払って、口がゆるむ。


ワット「レヘヘ~~。」


レ6「レヘヘ~、まいったな~♪」


二人の口からブドウ酒がダララ~落ちるので、


下方のビブレにかかりまくる。


ビブレ「ワーイ、洗礼だー洗礼だー♪」


ビブレの口にもブドウ酒が入り、ハイになっている。


突然レ6がバランスを崩し、地上へ向かって真っ逆さま。


レ6「レの神、ばんざーい!って、えへへ~??」


ビブレ「レ6様~?、、、おおお??」


ビブレ、やばさを悟り、急いでレ6を追うが、、、


レ6「来るなーーー!」


何層もの雲を突っ切って、レ6は落ちていった。


ワットとビブレは、呆然としている。



――地上では、


村人「おおおー、ア、アレはーー!?」


村人「お捧げしたぶどう酒に喜ばれた神がお姿をーー!!」


赤紫色のぶどう酒が日の光を浴びて、キラキラ散っている。


それにまみれて落ちてくるレ6は、


レ6「ッジャスッ!」


地上300メートル辺りで、上へ引き返した。


村人「神が、神が天へお戻りになるぞぉ!」


村人「オンタマタマヤー、オンタマタマハー、、、」


レ6は、何層もの雲を突き上がり、


ワットとビブレの所に戻った。


ビブレ「ら、らい丈夫れすかっ?」


ワット「レヘヘ~。」


レ6「すんでの所で、レのモードにアジャストした。」


ビブレ「はー、さふが!レはま(様)。」


レ6「参ったな。またデッカイ建造物造りだすな。


うっかりヨロケテ落ちただけなんだが。」」



地上では――


村長「なんと神々しいお姿じゃった!みなの者、


神が降臨した特別なるこの地に、神の宮を建てよう!!」


村人「おおーー!」


ビブレ「ま、いんじゃないっすか。それはそれで。」


ワット「楽しそうならいんじゃない?」


レ6「そうなのだが。たまに大きな犠牲を伴ってでも


造ろうとする者達もいてな。」


ビブレ「このビブレ分かります。神様の為に~


という気持ち。」


レ6「それは少し違うぞビブレ。大元も我ら弟子の神々も、


犠牲は好まんし、罰も与えないのだ。それがある頃から


何となく信じられるようになってしまった。」


ビブレ「神の為に犠牲となれとか、物事できなければ


神が罰を与える、とかっすか?」


レ6「フム、、、」


ワット「そうだ違うぞビブレ、修行足りんろ~、修行~。」


ビブレ「って、話は進んだんだ。もうそこじゃないからっ!」




つづく




~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら・魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog