ハナブキの 宇宙の物語42.これからメシヤが出現するなら

<

ハナブキの 宇宙の物語1.現れる
ハナブキの 宇宙の物語2.記憶
ハナブキの 宇宙の物語3.古代の神々
ハナブキの 宇宙の物語4.成長
ハナブキの 宇宙の物語5.姿
ハナブキの 宇宙の物語6.手探り
ハナブキの 宇宙の物語7.未来
ハナブキの 宇宙の物語8.三年一昔
ハナブキの 宇宙の物語9.中保
ハナブキの 宇宙の物語10.時と道
ハナブキの 宇宙の物語11.他界先
ハナブキの 宇宙の物語12.輪廻
ハナブキの 宇宙の物語13.約束
ハナブキの 宇宙の物語14.選択
ハナブキの 宇宙の物語15.習性
ハナブキの 宇宙の物語16.愛の搭
ハナブキの 宇宙の物語17.劣等感
ハナブキの 宇宙の物語18.責任域
ハナブキの 宇宙の物語19.サタン
ハナブキの 宇宙の物語20.洗脳
ハナブキの 宇宙の物語21.繁殖
ハナブキの 宇宙の物語22.離婚
ハナブキの 宇宙の物語23.堕落性 
ハナブキの 宇宙の物語24.波動
ハナブキの 宇宙の物語25.希望の実態
ハナブキの 宇宙の物語26.夜が明けた
ハナブキの 宇宙の物語27.我知らず真理に沿って生きている人
ハナブキの 宇宙の物語28.脳-1 神が自分から去って行ったような感覚、恐怖感、そして嫉妬心へ
ハナブキの 宇宙の物語29.脳ー2 中間の上空にメシヤがいる
ハナブキの 宇宙の物語30.脳ー3 まだ使いこなせないフローチャート
ハナブキの 宇宙の物語31.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)
ハナブキの 宇宙の物語32.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)と超古代
ハナブキの 宇宙の物語33.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)とバレエの由来
ハナブキの 宇宙の物語34.ルネサンスとは
ハナブキの 宇宙の物語35.ルネサンスとは―2
ハナブキの 宇宙の物語 無番.勘違いの酒の使用法、そしてドラッグ、毒キノコ、不自然なセックス
ハナブキの 宇宙の物語36.夜の神様と 昼の神様
ハナブキの 宇宙の物語37.歴史と脳
ハナブキの 宇宙の物語38.なぜ悪が現れたか
ハナブキの 宇宙の物語39.けして満足感が得られない人
ハナブキの 宇宙の物語40.健全なる欲
ハナブキの 宇宙の物語 無番.混合・雑学メモ
ハナブキの 宇宙の物語41.イエスは”真中間”を進んでいた

ハナブキの 宇宙の物語 番外編1.光線と稲妻
ハナブキの 宇宙の物語 番外編2.先輩と後輩
ハナブキの 宇宙の物語 番外編3.土星のジュース説
ハナブキの 宇宙の物語 番外編4.男と女って?
ハナブキの 宇宙の物語 番外編5.賭けをやろうぜ
漫画タッチで ワットとビブレの出会い
ハナブキの 宇宙の物語 番外編6.デカイわ
(↓番外編6.から続いています)
はじめに笑みありき!1.見当がついたのさ
はじめに笑みありき!2.ニガショッパー
はじめに笑みありき!3.何かがシュンッと
はじめに笑みありき!4.コノシマツ
はじめに笑みありき!5.吸いながら見下ろすので
はじめに笑みありき!6.お捧げ
はじめに笑みありき!7.ビブレ、違うぞ
はじめに笑みありき!8.なんで?誰?
(またそのうち続きます^^)

 
hikari-no-ko-3




「ハナブキの 宇宙の物語 42.これからメシヤが出現するなら」




イエスや釈迦などは、素晴らしすぎる人格者達だった。


彼らは結局の所、人々に何を伝えたかったのか?


それは、


「自他への尊敬尊重」、「生まれは同じ所から。自他は元々はひとつ。

あなたは私で私はあなた、あなたは神であり神はあなたであり私」

「そう認識できたなら、自然に幸せに仲良く暮らせる」


シンプルにそのようなことなのだと思う。



彼らの先にも後にもメシヤというのか、預言者というのか、

とにかく悟りへの火付け役が出ただろう。

その中には、もしかしたらあえて悪役をかってでた

(殺人などを行なうような本悪人ではないが)人もいたかもしれない。

多くの人々はその人の世界レベルでの功績を、しぶしぶ認めてはいる。

しかしメシヤとは認めたくない、どう見てもフォローしてはいけない、

そんな人だっただろう。


反面教師、悪い見本のメシア?もいただろう。


人々の中には常に、嫉妬、やきもち、妬む人が存在する。

丁度、イエスの時のパリサイ人などのように。

どんな人にもあるのだろうが、それを解かせる人、ただ封印している人、

時々出さなければ堪えられない人がいる。

私達は厄介な情、過去の記憶を持って生きている。


それを精算しなければいけない、今の私達。



多くの人々が認識する歴史上の義人聖人がいた。

しかし高すぎて一般人にはプレッシャーすぎて

見習うにはかなり難しい。


そして多くの人々が認識する歴史上の悪づいた実力者がいた。

影響力があっても、こんな人をフォローしてはいけないという見本だ。


私達は歴史上にその両端の存在を持っている。


これからもしメシア的存在が出現するなら、

その人は、中間的人格の見本となる人だろう。

ただの中間、中くらい、という意味では全くない。全く違う。

何にも触れない、誰からも邪魔されない、

中間の上空を行く者、真中間を進む者が、メシヤだ。

本人はメシヤという自覚も無ければ、

そんな役名などどうでもいいことだろう。


彼/彼女は普通に悪なる思いもわく時もあるが、

それを受け止め処理をする者。

悪を手の平で転がし、知と愛情と行動で浄化していく者、

それが今後のメシヤだろう。

でも再び人々は待ち望んだヒーローに依存しすぎてはいけないし、

受身になって任せすぎても駄目だ。


私達は私達一人ひとりが、自分の責任の元、その真中間を

小メシヤの如く進むべきだ。



つづく



(これは、瞑想、又多くの先生方のお話を



まとめて、勝手につなげて想像した、



ハナブキのひとりごとです☆)


~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校生から大学生や社会人になる頃、世の中のことが少し

わかってきた大人になったんだと背伸びする頃、政治や思想など、

最初に見聞きしたものが妙にスポンとはっいてしまうことがある。

良い時は良いが…。

高校を卒業する頃の子どもは、情緒不安定だ。これから独り立ち、

という嬉しさと不安。 

しっかりしなきゃという思い、何らかの武装が必要という思い…。

ピュアでスポンと入りやすいので注意したほうがいい。

でも親がうるさく口出ししすぎるのは逆効果のようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog