ハナブキの 宇宙の物語 46.血をひいている

<

6/2017で初期の物語を振り返ると、話はかなり進化していってるので、初期の話は大分修正が必要と思ってマス(^^)/

ハナブキの 宇宙の物語1.現れる
ハナブキの 宇宙の物語2.記憶
ハナブキの 宇宙の物語3.古代の神々
ハナブキの 宇宙の物語4.成長
ハナブキの 宇宙の物語5.姿
ハナブキの 宇宙の物語6.手探り
ハナブキの 宇宙の物語7.未来
ハナブキの 宇宙の物語8.三年一昔
ハナブキの 宇宙の物語9.中保
ハナブキの 宇宙の物語10.時と道
ハナブキの 宇宙の物語11.他界先
ハナブキの 宇宙の物語12.輪廻
ハナブキの 宇宙の物語13.約束
ハナブキの 宇宙の物語14.選択
ハナブキの 宇宙の物語15.習性
ハナブキの 宇宙の物語16.愛の搭
ハナブキの 宇宙の物語17.劣等感
ハナブキの 宇宙の物語18.責任域
ハナブキの 宇宙の物語19.サタン
ハナブキの 宇宙の物語20.洗脳
ハナブキの 宇宙の物語21.繁殖
ハナブキの 宇宙の物語22.離婚
ハナブキの 宇宙の物語23.堕落性 
ハナブキの 宇宙の物語24.波動
ハナブキの 宇宙の物語25.希望の実態
ハナブキの 宇宙の物語26.夜が明けた
ハナブキの 宇宙の物語27.我知らず真理に沿って生きている人
ハナブキの 宇宙の物語28.脳-1 神が自分から去って行ったような感覚、恐怖感、そして嫉妬心へ
ハナブキの 宇宙の物語29.脳ー2 中間の上空にメシヤがいる
ハナブキの 宇宙の物語30.脳ー3 まだ使いこなせないフローチャート
ハナブキの 宇宙の物語31.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)
ハナブキの 宇宙の物語32.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)と超古代
ハナブキの 宇宙の物語33.イマジナル・ワールド(イマジネーションの意ではない)とバレエの由来
ハナブキの 宇宙の物語34.ルネサンスとは
ハナブキの 宇宙の物語35.ルネサンスとは―2
ハナブキの 宇宙の物語 無番.勘違いの酒の使用法、そしてドラッグ、毒キノコ、不自然なセックス
ハナブキの 宇宙の物語36.夜の神様と 昼の神様
ハナブキの 宇宙の物語37.歴史と脳
ハナブキの 宇宙の物語38.なぜ悪が現れたか
ハナブキの 宇宙の物語39.けして満足感が得られない人
ハナブキの 宇宙の物語40.健全なる欲
ハナブキの 宇宙の物語 無番.混合・雑学メモ
ハナブキの 宇宙の物語41.イエスは”真中間”を進んでいた
ハナブキの 宇宙の物語42.これからメシヤが出現するなら
ハナブキの 宇宙の物語43.イエスは真中間を進んでいた -2
ハナブキの 宇宙の物語44.イエスは真中間を進んでいた -3
ハナブキの 宇宙の物語 45.雲に乗って降りてくる―1つは出雲



ハナブキの 宇宙の物語 番外編1.光線と稲妻
ハナブキの 宇宙の物語 番外編2.先輩と後輩
ハナブキの 宇宙の物語 番外編3.土星のジュース説
ハナブキの 宇宙の物語 番外編4.男と女って?
ハナブキの 宇宙の物語 番外編5.賭けをやろうぜ
漫画タッチで ワットとビブレの出会い
ハナブキの 宇宙の物語 番外編6.デカイわ
(↓番外編6.から続いています)
はじめに笑みありき!1.見当がついたのさ
はじめに笑みありき!2.ニガショッパー
はじめに笑みありき!3.何かがシュンッと
はじめに笑みありき!4.コノシマツ
はじめに笑みありき!5.吸いながら見下ろすので
はじめに笑みありき!6.お捧げ
はじめに笑みありき!7.ビブレ、違うぞ
はじめに笑みありき!8.なんで?誰?
(またそのうち続きます^^)

 
hikari-no-ko-3




「ハナブキの 宇宙の物語 46.血をひいている」


イエスの存在、そしてイエスの再臨を匂わす‘跡’が日本中、

世界中に残っている。

日本に関しては多くの有名な神社や仏閣に、イエスのことを

隠して伝えているのだ。

イエスだけではなく歴史上の多くの秘密を、

消し去る事は災いが起きるのでできないため、

秘密を知る一部の責任者たちが、御霊を沈めながら真実を隠し

虚偽を、(必要あってと信じ?)正しいこととして世間に

打ち出し続けている。


(イエスの魂は‘沈める’必要のあるレベルではないもしれないが)

さまざまな神々の御霊は‘沈める’必要がある、と判断したのだろう。



とりわけイエスだが、既に他界しているイエスの事を、1000年、2000年と


どうして隠すように伝えつづけているのだろうか。


誰から隠す?


未熟な私達人間から、そしてイエスの存在をうとましく思っている

悪なる血統の者たちから?


ではそれは誰?…


ところでいたる所の地に‘守りの陣’をひき、

2000年もの時を密かに伝え続けているが、

その‘守りの陣’は、本当に効力があるのか?

大昔の人が、効力ありと、ただ信じていたから?


確かに隠されていた物/事に気づいた時、かなりの威圧感はある。

日本語独特の、同音異義語に小気味よく隠された

真実の意味を知った時や、陰陽師が大昔にこんなに緻密に

設計した町並、神社の向きを知った時などなど…。


また他宗教の煙に巻き隠しながらも、

なんとしても今の時代に来ると彼らが信じるメシヤ。

他の神々に守られて?降臨するメシヤ?


“雲にのって降りてくる”とは、

そういう意味合いもあるかもしれない。前回書いた、

出雲系の中から、または出雲系にサポートされながら来る…は、

出雲系の神々が降りている現代の ある人たちにサポートされながら、

降りてくる(ある人に)



が濃いと思っているが。


例えば天照大御神は何人もいるという。

実際に生きていたアマテラス、そして他界した後に地上に生きている、

ある人に降りていて、その人もアマテラスということになる。

そういう存在が、時代時代でいたのだ。

「のりうつる」と表現するとおどろおどろしいが、

神たちは、3次元より上の次元の存在なので、

時空を超えて天界と地上界に同時に存在でき、また

過去にも現代にも未来にも存在できる。

なので、現代でも誰かに入って助言しているのかもしれない。


卑弥呼、聖徳太子、ニギハヤヒの命、イエス、その他の何人もを、

天照大御神という説がある。

それぞれの人に降臨し助言していたということかもしれない。


イエスに関しては、ちょっと重みが違い、

本当の天照大御神という説がある。


持統天皇の時に、女性であるアマテラスの格を思惑あって

無理やり上げたという説など…。


秘密を守ってきた者たちは、降臨する場所を現在準備している。

本当にそこへどんな形であれ降臨するのか?

ただ単なる古代からの形式的な神事に過ぎないのか?…



イエスはただのキリスト教の主ではない。

彼は宗教など超えている。

人々(何も知らない私達、そして知っていた悪なる存在)

からつぶされないようにとイエスの価値を守ってきたが、

この現代にどんどん秘密があかされてきている。

それは希望的でもある。

未熟な一般人の私達も、長い年月を経て

魂レベルが少し上昇したから知れる時期に来たという事だろうか。



ではもう一度、


誰からそんなに隠し守りたかった?

隠し守っていた人達は、けして自分達だけの特別な秘密~と

出し惜しみしていたわけではない。命をはって守ってきたのだ。

この時代まで、人々から距離をとり、守る必要があったのだ。


赤子同然の未熟な私達一般の民から、私達がそれを

受け入れる器ができるまで、とりあえず大事に包んでしまっておく、

というのは理解できる。


しかしもっと危ない存在を警戒しての事でもあっただろう。

2000年、いやイエスが生きたもっともっと昔からの大元の神への

恨みを持った者達か、その彼らは、

単に神という見えないものを信じないのでも、冒涜したいのでもなく、

イエスというすごい存在に対抗したいのでもなく、



そちらに対してもっと恨みがましいものを持った血統、やきもち、

引け目、劣等感を持った血統のものかもしれない。

つぶそうとするなら、なんらかの霊的パワーでお仕置きが

あるかもしれないのに、彼らはそれを信じていないのか、

それとも死を覚悟してでも、つぶしたい、または、

押さえつけ続けて生きたいのか?


単に唯物主義者だからというわけではなさそうだ。

唯物主義者で神ごとや生まれ変わり、まして再臨など

信じていないからという単純な事ではなさそうだ。


逆に霊的作用を信じている者で、選民思想やメシヤ思想

をネガティブにとらえている者たちだ。

そして血統、家系、系図、先祖の歴史が、クリア??に残されている

由緒ある血筋の者。

自分がどんな血を引いているかを、後世に受け継がねばならない

家柄。恨みの感情がはいっている家柄かもしれない。



ちなみに私はというと、藤原家直系が持つ家紋、下がり藤、

だが、4代前に世相の動きで名前を変えている。

で、たまたま夫も下がり藤である事を後に知り、ワクワクした。

しかし直系といっても、藤原鎌足あたりからの家系図や、

貴重な宝を受け継いでいるのは本家本元なので、

そうすると直径といえるのか。またどこかで他の血が入っていたかも

しれないし、はっきり分かるものではない。

しかし色々な昔話を聞かされると、子供心にもロマンを感じた。

母方は最近分かったが、あの青森でイスキリ彦(イエスの弟の1人)の墓と信じ

2000前から墓守している家系と繫がっているせんが濃くなった。

ロマンだ。創作意欲がわく!

でも私はそれくらいなものだ。


本当に濃い直径で由緒あるとされる筋の子孫は

幸か不幸か良い話も悪い話も、詳しく引き次がれてくるようだ。

誇りを受け継ぐならいいが、恨みも受け継がれていくのかもしれない。



ところで日本には(にも)、古代に「五色人」がいたという伝承がある。

ザックリ言うと、地球上の文明の発祥は日本列島だという説が濃く、

(縄文人が)メソポタミア方面へ行った時代にだったか、

カバラにより?遺伝子操作をして黄色人の他に、4色の人種を

創ったという。

歴史を調べる人によると、白人などは歴史上に

突然登場しているそうだ。遺伝子操作で突如…か?


それを恨む者たちなのか…。逆に世界を、また日本人を

支配し続けたいのか?どうなのだろう。


自分がどんな血を引いているのか、先祖はどんなだったのかを、

私のように「ロマンだ!」程度に受け止めるのではなく、

もっと深刻に受け継がれている家系であるなら、

難しい問題があるのかもしれない…




つづく




(これは、瞑想、又多くの先生方のお話を



まとめて、勝手につなげて想像した、



ハナブキのひとりごとです☆)


~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。

~~~~~~~~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校生から大学生や社会人になる頃、世の中のことが少し

わかってきた大人になったんだと背伸びする頃、政治や思想など、

最初に見聞きしたものが妙にスポンとはっいてしまうことがある。

良い時は良いが…。

高校を卒業する頃の子どもは、情緒不安定だ。これから独り立ち、

という嬉しさと不安。 

しっかりしなきゃという思い、何らかの武装が必要という思い…。

ピュアでスポンと入りやすいので注意したほうがいい。

でも親がうるさく口出ししすぎるのは逆効果のようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog