FC2ブログ

安倍晴明の不思議-1 まずは羽生結弦選手おめでとう!


安倍晴明(あべのせいめい)は、平安時代の陰陽師(おんみょうじ)の1人として歴史に名を残した男。
そして多くのなぞが残っている男でもあります。


先日、フィギュアスケーターの羽生結弦(はにゅう ゆずる)さん(23歳)が、見事、オリンピックショートプログラムとフルプログラムの両方で、ソチと今回の平昌とで、金メダル2連覇を成し遂げましたね!

seimei
★晴明の幼少期をイメージして描いてみました★



彼の演技はいつも本当に素晴らしいです。そしてとりわけ今回のフルでも演技した
「SEIMEI」は、安倍晴明が降りてサポートしたのではと思うほど、光っていました。

音楽と一体となって、会場全体を掴んでいましたね。彼は若いのに?若いからこそ?
純粋で常に周りに感謝していて、怪我をもポジティブに捉える!
それがとても自然で、勝者としても人間としても学ぶものがあります。


羽生結弦選手、本当におめでとう!!


踊りって、つくづく周りのエネルギーを動かす、と思いました。
鈍感な私でも、会場のエネルギーが引きあがったり凝縮したり、
散って回転したり、波打つような感じを受け、涙が出てきましたよ。



ッと、ここでは羽生選手というより、安倍晴明の不思議さについて書こうと思ったんでした^^



いえね、安倍晴明とその神社に興味を持って調べている矢先に、
羽生選手は「SEIMEI」という題で演じしていたことを知ったのです。
そして野村萬斎さん演じる映画、「陰陽師」も観ました^^

お二方ともそれぞれ素晴らしいアーチストですよね~!
今度日本に帰国したら、狂言と能(申楽)も絶対観たいと思います!!


さて、安倍晴明は平安の陰陽師として知られていますが、
出生が謎(父母が謎、出身地が謎)、また陰陽師自体がナニ??
本当の陰陽師の仕事って?

そしてたまたま出生が謎になっているのではなく、

あえて、謎にしたようなのです。



安倍晴明の不思議-2へ つづく



~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。

~~~~~~~~
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ご挨拶☆
こんにちは、ハナブキと申します!自然体で創作活動するキラキラオバサンです☆アメリカ生活で家族と魂の修行をテチテチしてます。最近の生活は、主婦業、執筆業、日本語学校の仕事、指圧の仕事をしながら、言霊、英語、作画、走り歩き、バレーボール(今の所トスとレシーブだけ)を意識してやっています。他に趣味は、クラシックバレエ(を見る)、地球星の初期や超古代を探る事、身体の未知の部分を探る事、美容ですかね。ブログは中断していたんですが、もっと楽しいものを書けるようにガンバリマスね!
カテゴリ
広告エリア
*資格講座の授業をそのまま自宅に配信************************ *キャッシュバック賃貸 ************** *激安名刺印刷ならラクスル|100枚500円~********************** *お名前.com
Latest journals
Profile

ハナブキ

Author:ハナブキ
40+∞才 1夫の妻 3児の母 アメリカ・カリフォルニア在住
 無(の近く)から出る愛を尊重し生活修行する地球人。創作活動をし続ける。子供の育成もサクサク楽しんでいる。

Link
安心な海外旅行ツアー選び
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog